記事一覧

平成21年度 視察研修会 (その1) (栃木)

 
    平成21年10月4日(日)『建設部会視察研修会』

 今回は、栃木県にある大谷石採掘場(大谷資料館)を視察して来ました。
 
ファイル 12-1.jpg


【行 程 表】
AM8:00郵便局前出発→10:45大谷資料館→12:00宇都宮餃子館→14:00野村観光果樹園→14:50佐野プレミアムアウトレット→18:30郵便局到着(予定)

【参 加 人 数】
        会員 29名 + 事務局 1名 = 30名

ファイル 12-2.jpg

ファイル 12-3.jpg


 この採掘場跡地には、地下30メートルに野球場が一つ入ってしまうような巨大な地下空間があり、壮観かつ幻想的な光景が広がっています。


ファイル 12-4.jpg


 大谷石採掘の方法・歴史や、この石の持つ特性等を学び、今後の事業に少しでも役立て頂ければと思います。


ファイル 12-5.jpg


     { ※ 以下写真が御座いません↓ }

 見学終了後の昼食に、宇都宮で有名な餃子を召し上がって頂きました。

 その後《野村観光果樹園》にて、梨狩りを堪能しました。
 美味しい梨の見分け方等をご説明頂き、おひとり2個までのお土産を頂きました。

 佐野インター近くにオープンした《プレミアムアウトレット》でショッピングを2時間ほどして、帰郷(?) 

平成21年度 視察研修会 (その2) (栃木)

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpgファイル 11-3.jpgファイル 11-4.jpg

 帰りの高速道路が、少しだけ渋滞しましたが、ほぼ予定通りに到着致しました。   
 今回はかなり多くのご参加者が有りまして、とても有意義な視察研修会になったのではと思っております。

 ご参加された皆様、お疲れさまでした。

                by seki